メイモのプロフィールに
詳しく書いていますが
たぶん
人生最後になる車を
購入してから
毎週日曜日は
他に予定がない限りは
ドライブしています♡


11/26(日)のドライブ
🚗💨

11月最後の日曜日
紅葉見れるのも
今年最後かなぁ?

でももしかしたら
終わってるかも?

終わっていても
ま、いっか~
って感じで(笑)
向かったのは
宮ヶ瀬ダム

うちの人に話したいことが
山ほどあったから
(いあ、雑談も含めて😆)
シートベルト締めてすぐに
口が開いた‼️
(まるで他人事みたい?🤭)
ふふん♪

いつもの写真も撮らず
話す話す😁


話すんだけどネ..
うちの人
全く
聞いてないわ😅

聞いてないじゃん‼️
と、言いつつ
気にせず話す😆😁

思うより早く
❣️と
いう間に着いた😉


名前の違う各々の
トンネルいくつかは
着く前に撮れた

短いトンネルいっぱい❣️


駐車場の入り口は
入りにくい雰囲気💦
入って良いの?
みたいな感じだった


でも、近づいたら
おじさんがすぐに
近寄ってくれた🤗

↓こんなプレートを
渡されて
決まった場所に
車を停めた☆

駐車場からは
遊覧船も見える


↑の矢印の辺りから
撮った↓

向こうにあるのは
下へ降りるエレベーター

ダムの上から見た景色↓
↑ダムの上から見た景色

🚂
ロードトレインが
ちょうど居た~~🙌


エレベーター降りて
ダムの下からの写真

大沢の滝




↑橋の途中で
ロードトレインと
すれ違った☆
帰りに乗る~🤭

すれ違ったトレインは
すぐまた
お客さん乗せて
戻ってきた

(動画スピードは倍速)

トレインの動画を
撮ったけど
私も撮られた😭
トレインから
たくさんのスマホを
持つ手が
私の後ろの景色に
向けられていた
😱

私が
写り込んでしまった方には
申し訳なくて..🙏
どうぞ消しゴムで
消して下さい🙏


このトレインの行く道は
冬の気配がする


葉っぱが落ちてるから
見るだけで寒い~😅
実際も寒かったけどネ💦


トレインの着く先

パークセンター奥



ゆっくりパーク内を
歩いて
ちょっとだけ残ってる
冬へ向かう秋を感じた

帰りは
真っ先に乗った☝️😆
ロードトレイン


ダムの水は
コップに注ぐと
無色透明

とか
説明が色々あったけれど
あまりよく聞こえなくて..
ま、いっか(笑)

トレインは
エレベーターの近くに
到着

インクラインもあるので
これに乗ってみる☝️

続く~~