今日も明日もあさっても☆

今日も明日もあさっても☆

☆ありふれた日々の中での小さな幸せ
お散歩すること、お花を育てること、歌うこと・・
全部全部幸せの一部なんですよネ
「いま」に感謝をしていつも幸せを感じる意識を持ちます☆

今日も明日もあさっても
元気に明るくステキに過ごしたい萌え

~~ メイモ ~~

 

↑↑↑

歌う❣️って決めたから
歌の練習をしていたのだけど
(家の中で)
とても息苦しくて
これまでとあきらかに違う~😱

動悸もあって何かおかしい~

😵


前回のブログ投稿した二日後に



ホルター心電図🔍️検査😲

その後、エコーをして
ちょっと心配な不整脈が
あるって
大きな病院を紹介されたわ⤵️
(肺は綺麗だと言われた)

エコー検査は
イケメンの若い技師さんで
(*/□\*)ハズカシイ

なんでかなぁ?
イケメンだから?若いから?
あ、どっちもか(笑)

ふふん音符


頸動脈の検査は...
動脈硬化がある?らしい😱
治療することになると思う。

そして~~数日後...

大きな病院は大変だったよぉ😬
今のこの時期に重なるなんてねぇ

出入口で
ピッとすぐ測れる赤外線温度計?

↓これ? (高っ😳)


↑こんな感じので
おでこあたりを
ピッ❗️とされて
熱はないから普通に通されたけど
その次は
①37.5度の熱が4日以上続いている
②咳が出る
③息切れ
これらの症状がひとつでも
当てはまる人は
(私は③に当てはまり🤨)
臨時に作られたような
別のスペースで問診。
長椅子がいくつも並んでいて、
長椅子1脚に1人座る感じで
問診票に書き込みながら
体温をまた測り
詳しい症状や
人の集まる場所へ行ってないか
等々を聞かれ

コロナ疑惑?が晴れて?
やっと本来受診する循環器内科へ。
😕💨

長かった~
けど、
またここからが長い~~
と、思いきや
普段より患者さん少なかった😲


新型コロナに関して..
上記の①~③の他に
倦怠感がある
と、言われているけれど
私は新型コロナが出る前から
ずーーーっと
倦怠感感じてるぅ🙄💦

私..もし
感染して発病しても
すぐに気がつくのかな?
疑問~~😱


紹介される前の病院でも
やってもらったけれど
再度
血液検査と胸部レントゲン
それほど待たずにすんなり☆

そして、心臓CT検査が
昨日だった~。

「出入口でまた時間かかりそうだから
早めに来て下さいね」
って言ってもらえたから
予約時間の
1時間半くらい前に着いたけど
めちゃめちゃ人が少なくて
早く行きすぎた(笑)
ま、いっか😆

心臓のCT検査では
心臓の動きを穏やか?にするために
1時間くらい前に薬を飲んで
検査前に
ニトロを下の舌にスプレー。
あ、逆ね🙄😅

舌の下に
ニトロがスプレーされました😯

息を吸って
お腹を大きく膨らませて
そのまま息を止めます!
得意だったのに?(笑)
3回くらい練習させられたわ😮
得意だったから?(笑)
めちゃ褒められたわ。
😆

かなり褒め上手ネ~~♪
技師さん?看護師さん?の
私への扱いは
おばあちゃんみたいだった(笑)
でも
悪くは?なかったわよ☺️
優しいのは良いことだわ💕

結果は
数日後の外来受診でわかります。

今月は去年からの
肝臓のCT検査の予約も
入ってるのよ~⤵️

楽しみにしていた
高嶋ちさ子さんの
めざましクラシックスも
中止だし、
ネット発売時間に運良く
取れたチケットだっただけに
残念😭

中止じゃなくて
延期にして欲しいなぁ😔




最近の私は
コロナの情報を知りたくて
ワイドショーやニュースまで
録画するようになったわ😅

考えさせられるようなこと満載?ね😅

ネットの情報は
普段から
鵜呑みにしないようにしているから
今回のデマで
慌てることはなかったよ。
👍️

ふふんブルー音符
( *´艸`)


お買い物も普段から
生鮮品以外は
1ヶ月分くらい(または1つ)の在庫だけ
持つようにしていて、
(それ以上は家が狭いから無理😅)
毎月お給料日後に
先月使った分を
追加するようにしてるの。

ペースは乱されたわねぇ😕


コロナも含めて
何もかも
早く元通りになりますように🙏


電車やモノレールに乗って
周囲の人を見ていると
着けたマスクを触ってる人が
なんと多いこと😲😱

マスクの真ん中をしっかり持って
マスクを顎まで下げて
鼻を掻いたり😱

それと~~

うちの人と
一緒に出掛けていて..
マスクを触りそうになった
うちのひとの手を何度止めたことか😱
なんか、子供みたい(笑)

(うちのひとが真っ先に感染しそう?😅)

って、
みんなそんな感じなのだと思うわ。
出掛けているあいだ、
ず~~っと
集中していないといけないもん😮
触ってることに
本人が気がついてない気がするよ~😱

ウィルスが付着しているマスクを
触った手で
あちこち触れて回れば
広がる~😱

自分の予防も大切だけど
広めないこともかなり重要。

それにしても
マスクいつ買えるようになるの?
皆さんはもう買えていますか?

「風邪や
感染症の疑いがある人に
マスクが届く用
ご理解ご協力をお願いします」
ってことだけど

疑い?
そんなのわからないわよね?
感染症の疑いの自覚があるなら
そもそも外出しちゃダメだろうし
(病院へ行く時は仕方ないけど)

買い置きのマスクがなくなって
うちのひとと息子は
満員電車にマスクなしで
通勤🚃💨

仮にマスク売られても
一人一箱または一袋しか
たぶん買えなくて
必要な家族全員分は買えないわよね?
またあっという間に売りきれる??


楽しみなイベント
色々待っているのになぁ
😱😱😱

自粛かなぁ🙄