昨日は
アフタヌーンティーで
こってり
甘いものを食べたから
晩ごはん
食べれなかった💦

帰ったら
ひっくり返って
ベッドで大の字
だったし..💦

うっかり
忘れるところだった
今日の予定😅
寝る直前に思い出した

あぶな~😱


八王子へ行ってきた

出掛ける直前
ワイドショーでは
夏日で暑いと言っていて
着ていくものに困った
まだまだバッグの中に
扇子必須


京王線
高幡不動駅から
八王子駅までは
特急だと2駅

そして
JR八王子駅の方へ向かい


その先の
サザンスカイタワーへ

目的地は
J:COMホール

4階にある会場へ行くのに
エレベーターを使った

大勢いたので
ひとりのご婦人と私は
1台見送って
次のを待った

待ってると、また
人が集まり
乗れるだけ乗った

エレベーターの左右に
扉の開閉ボタンが
あって

そのご婦人と私は
左右で
なぜか
それぞれ
ボタンを操作

4階へ着いて
後から来た方から先に
降りてもらった

..⁉️

ご婦人の指先を見たら..

長押しているのは
> | <
閉じる
ボタンだった
😱

なぜか、どきっとして
自分の手元を確認💦

私は開くボタン
押してた..😮
< | >

同時に押したら
開くボタン優先?
なのね~

私は..
人のことは言えない💦
エレベーター
とっさの開閉ボタン
間違えて
お友達を挟んだことが
何度もある😓🙏

さて~
行ってきたのは



十三代目 
市川團十郎白猿
襲名披露巡業

双眼鏡は要るけれど
2階の2列目かなり良い❣️

口上では
團十郎さんが
八王子のごみの
排出量について
褒められた(笑)



真面目な話の中に
時々笑いがあった♡

「毛抜き」も
面白い演目だった~😆

昔の人は
剃刀より安上がりな
毛抜きで
髭を抜いてたらしい😳


上演時間は短め
あっさり
あっという間に
終わってしまった🥲

襲名披露巡業って
こうなの~?


帰りは
立川経由で乗り換えて
モノレールで
帰ろうと思ったけれど

疲れていたこともあって
京王線で帰った

帰りは
ちょうど良い気温に
なっていた🤗