この翌日、
千秋楽の日も
観てきた😆

[ 立川立飛歌舞伎特別公演 ]

市川猿翁 監修三代猿之助四十八撰の内義経千本桜忠信篇


今度は
間違えず
焦らず
ちょうど良い時間に
行けた😉


モノレール
立川北駅から
ステージガーデンへ
行く途中
くるりん
汚水マンホール蓋
(くるりんは、
よーく見ないと見えにくい)

この日は
知り合いの先生も
一緒でしたが
🚗💨渋滞で
遅れるとのこと..💦

先にひとりで客席へ~


あそこに座りたいな~
と、思いながら
ここの先の
エレベーターへ向かう~

3階席☝️


ステージ右側
けっこう見切れたけど
花道見えたし
昨日も観たし
ま、いっか♡
って感じ😉

大きなモニター
あったけど
近視なので
あまりよく見えない😅

私には
双眼鏡が良いよ😌
と、言いつつ
見切れたところは
双眼鏡でモニター見た
(*´σー`)エヘヘ

でも先生は
モニターが
良かったらしい♡

「歌舞伎座にはないです」
って言ったら
残念だと言われた😅


3階席

だいぶ上方なので
前からでは見えない
演者さんの色々な様子が
見れたのも
また面白かった🤗

人の上に
乗っかる様子等々..
(所作の言葉がわからない🤔)


ちょっと遠いけど
こんな感じ

画像より
実際はもう少し近い


ご挨拶は~
壱太郎さんの説明が
昨日とは
ちょっと違って
面白かった❣️
観ていた人にしか
わからない
絶妙な面白さ?かな🤗
🤫

他に...

感想は
色々あったけど
いっぱい
忘れてしまった~😱
アラカンの哀しさよ~
(違う?私だけ?😅)


BS東急松竹の
松也Pの○○○
だったかなぁ
鷹之資さんが出られた時
可愛い方だなぁ♡
って思っていて

でも、歌舞伎の時は
全然雰囲気違って
刀剣乱舞の時もだけど
めちゃ「漢」❣️
カッコいいなぁと
思った~♡


歌舞伎役者さんって
普段の時との
ギャップが
萌え~~~😍って
なっちゃう


それから
昨日
してやられたびっくりマーク
場面
狐忠信が
鳥屋から出ると思わせて
舞台中央から
出るシーン
今日は
してやられなかった(笑)
ふふん♪
舞台真ん中ちゃんと
見てた☝️

様々な演出が面白い~

青虎さん
上からひっくり返って
出てきたり
人の上に乗ったり
ジャンプもいっぱい
海老反りに
宙乗り❣️
本当に楽しませて
いただきました🙏

降る桜は
昨日より
だいぶ
少なく感じたけど
3階席だったから?
かなぁ?

通路やトイレに
ちょこちょこ
花びら落ちていたから
もしかしたら
減らされたのかな?

考えたら
私のバッグに入ってた桜
外や電車で落ちてたら
大変だった?

(勝手な解釈です💦)

感動的だったよ
昨日の大量の桜♡


それと


この矢印のところから
花びらを持った
」を
いっぱい
見つけてしまって😱

裏方さんも
大変だなぁとか
思ったり

桜降らすのは
アナログなんだぁ
と、思ったり😅

せっかくの
宙乗りなのに
気持ちがそっちに
ちょっとだけ
持ってかれた😰

あつ森の
アイテムにもあるような
花吹雪のマシンも
見えた😳

色々気持ちが忙しく😅
宙乗りシーンが終わったら
我に返った(笑)😆

終演後の舞台挨拶でも
ちょっとした
ハプニングが~

「一本締め」の
説明がないまま
皆でやったので

ちょっと
バラついたから?
もう一度☝️
と、なりました(笑)

観客にしてみたら
とても良い思い出💕


終演後


この1000円引きを
使うべく
お店を探した。

知り合いの先生と
一緒だったので
先生が
食べたいものに..。


ラーメンのお店
阿夫利
(AFURI)

 


この店オススメの
柚子塩ラーメンにした

券売機で
全て
オススメをチョイス☝️


で、1000円引き?
使えるかどうか?
わからないまま
食券買っちゃって

ま、いっか~
2軒目行きましょ
って


 


↑押すとJump~



パンプキンプティング
ストロベリーファンタジー
どちらも美味しかった♡

ここで二人分の
1000円引き
使わせて頂いた🙏

立川の
サンサンロード?
グリーンスプリングス?
お洒落なお店が多い
 


中車さんも
歩かれたらしい

ご挨拶の時に
言われてた🤗

そう言えば☝️

立川歌舞伎千秋楽の日
来年11月
ステージガーデン
歌舞伎公演決定
って
モニターに出てた❣️

もう決まったのネ
凄いネ🤗

来年の楽しみが
1つ増えた🙏


いつも
ありがとうございます
🙇⤵️