私の買って良かった云々は

わりと昔から
あるものなヤツ
😅


うちの人と一緒になって
20

先日まで使っていた
水切りバスケットは
うちの人の前の奥さんも
使っていた~😆

↓これネ


30年くらいは
使ってることになるのかなぁ🤔
うちの人に
これ結婚する前からあるのよ
って言っても
そうだっけ?
と、記憶にないみたい🤭


水を切るために
穴を開けて
斜めに傾けるために
バスケットの下に台を敷いて
使っていたの


ちょっと油断すると
穴を開けたところに
汚れが溜まりやすく
洗いにくいし
不便だなぁって
思いながら
ずーーーっと使ってきた

食洗機を考えなかった
ないわけじゃないけれど

こっちでいいや~
って
やっと

こっち↓

男前な水切りを買ってみた
 (色が男前らしい?)
排水口が動かせる☝️


今でも続いてる
私の毎月のお楽しみな
フェリシモ通販
 
フェリシモさんには
こういうのもあったわ


楽天さんで似たようなもの
一人用グリルパン↓
最近まで毎月1個ずつ
こつこつ数を揃えたのは
これ


ベッドの下にも置いてる

持ち手は
実際には使わない
(使い方次第ではあるけれど)

入れたものが
ケースの中で泳ぐから..

キャスターは縦にも横にも
取り付けられる

片す元気がないとき
とりあえずこれに入れて
やり過ごす😆🤭🙏

話は戻って~~
水切りバスケット
Amazonで探すと