先週、歯医者さんの
予約日を間違えて
一日早く行っちゃった🤭

受付の人に
「明日です」って言われて
めちゃ
恥ずかしかったぁ爆笑

担当の先生はお休みだし
即、まわれ右ネ(笑)




あれから五十肩
あっかんべー
あ、↑変換間違い(笑)
なんで?

あれから五十肩
悪化したの~~~⤵️

整形外科の先生に
アイロンぶらぶらは
基本です。
朝、昼、夜に各20回ずつ
やってください。
って言われて

注射した日は
お風呂も、動かすのも
ダメだから
翌日から始めた。

アイロンぶらぶら
振り子体操



朝は普通に出来たけど
お昼に
ぶ~らぶ~ら
ぶ~らぶ~ら
ぐつッ!

ってなって🙄

なんか変なのーー💦

また痛くなっちゃって
泣くよね笑い泣き

先生は
アイロンが重かったのかな?
って。

昔のアイロンだから
重いのかな?
最近のアイロンは
軽いの??

あ、そう言えば
服を掛けたままシワがとれる
っていう名目?で売ってる
スチームアイロン
2、3年前に買ったけど
しわに効かない💢
やり方悪いのかしら?

Can★Doの
(たぶん)200円で買ったケースに入れて
収納棚で眠っているわ。


あ、今さらだけど
こっちのアイロンで
ぶらぶらすれば
良かった?

どっちにしても
今さらだわ(笑)

このアイロンではなくて
もうひとつの
ながーく使ってる
うちの(私の)アイロン、
3度嫁入りしたのよ(笑)

一番最初に結婚する時に
買ったものなの爆笑
(3度目ならではの言い方よネ:笑)

34年前は最新式❣️
熱くても仕舞える
ケースつきの
コードレスアイロン

うちの人の前の奥さんが
たぶん使ってたアイロンは
お暇を出しました(笑)



んー
胸郭出口症候群で
右腕(肩)自体重いものに
耐えられなかったと
私は思うわ?


そのまた次の日は
寝違えて、
首も動かせなくなった。
また泣いたよえーん

私の首
寝違えしやすいんですってえー
理由
何度となく言ってるけど
頚椎のカーブが
普通の人と逆になってるの。
ストレートネックより重症?

マッサージとか
気持ち良さそうだけど

先生に
「やさしくやさーーしく
してもらえるなら
マッサージしてもらっても
良いです」
って言われたえっ

かなり曖昧で逆に怖くて
できないわよぉ⤵️


そんなこんなで

枕を買い替えようと
前から思っていたけど
思うだけでは
もうかなりヤバイ

ってことで
予約日間違えた歯医者さんの後
立川伊勢丹の
寝具売場へ行った~爆笑

今さらだけど
オーダーメイド枕を買ったッひらめき電球
私、いつも
世間のブームから遅れる爆笑
色々かなり遅れる~
ふふん💦


枕の高さ
測ってもらって

(画像はお借りしました)

素材を選んで
試して
(売場にあるベッドに横になる。
仰向きと横向き左右を試すの)

15分くらい待って
出来上がり。

私が持ち歩くには
少し重いから
配達をお願いしたよ。

二日後届いた~。
西川AIR虫めがね
私の枕💕
(上の黒いのは枕を入れるバッグ)

今は肩のこともあって
左右の高さを変えてもらったよ。

いつでも
調整してもらえるみたい。

肩が治って
調整が必要そうなら
また持っていくわ。
(うちの人に持たせて爆笑)

面倒だけど(うちの人が)
大切なことよね。
( *´艸`)

もっと早くに買ってれば
私の体には
よかったかもネウインク


そしてそして
日曜日は用ありで
東京駅へ。


行ったついでに


千疋屋総本店虫めがねの桃パフェ
食べてきた❣️
30分くらい並んだわ。

デートみたい?(笑)

ぁ😮
デートよネ(笑)
ふふん音符

期間限定のピーチパフェ
私もうちの人も
迷わずこれに決めた☆

美味しかったぁ💕

ほどよい桃の食感があって
甘さも負けてない。
そりゃぁ
千疋屋のフルーツですもんね(笑)

晩ごはんの予算より高いょびっくり
贅沢させてもらいました。
m(_ _)m