介護福祉漫談家メイミとニコニコダウンぼうや勘ちゃんの親子ブログへようこそニコニコ

朝はホテルで宿題を済ませ、お昼前に実家へ行きました。


ホテルの前でモデル風にカシャリカメラ

2人でアパホテル泊でした笑い泣き

実家へ行くとカーテンを締め切った暗い部屋の中で母が眠っていました。
「昼間はカーテンを開けて陽の光を浴びるように」「昼か夜か時間感覚がおかしくなってしまう」と父に伝えましたてへぺろ

母の為に購入したタブレットをAirWi-Fiに繋ぎ、テレビとミラーリング接続!
ちょっと苦戦しましたが、無事に繋げることができましたチョキ

そして目覚めた母とレク動画を見ながら一緒に体操。
程よく足の体操ができる動画を選んで、これから毎日体操するように父にお願いしました。


15分の体操動画で体を動かした後、母に何が見たい?と尋ねると私が出ている動画が見たいとのことで、勘ちゃんも登場する「エンタメレク」の動画を流しましたおねがい

その他、衛生面も整えようと新しい布団を注文。
敷布団パッドも洗濯用で2枚一緒に。
そして少しでも体を起こす時間を増やせるよう座椅子も注文。
とりあえずできるところから家の環境改善。

翌日はケアマネさんとお会いするお約束。
介護サービスについてもご相談したいと考えていました。

つづく

従姉妹が中洲川端商店街とキャナルシティ博多へ連れてってくれましたニコニコ

おやつにラーメン屋さんへ爆笑

博多ラーメン290円!!
安いガーン

トッピングに煮卵を追加しても500円以下!!
しかも美味しかったですラブラブ