介護福祉漫談家メイミとニコニコダウンぼうや勘ちゃんの親子ブログへようこそニコニコ


タイトルの通りです。

学校の付き添いで水着を着ることになろうとは…想定外でした泣き笑い


前回のお話はこちら下矢印


6月7月は授業でプールがありました。

校舎建て替えの為、プールはまだ完成しておらず、近隣の学校のプールを借りています。


他の学年、他クラスの子供たちも一緒にバス移動しプールの授業を行う都合で、限られた時間の中で実施します。

また、水位の調整も難しいそうで、浅いところで90センチ。

勘ちゃん身重99センチなので、しっかりと足がつかない状況です。


ということで、先生から付き添い依頼があったのですが、付き添いの件で一騒動。

そんなお話をしたいと思います。


先日の能登での1枚。のと鉄道バス



三男こーすけさん
コメント有難う御座います爆笑

就学前までは、有り難いことにどこに行ってもできた事を一緒に喜んでくれる大人に囲まれてました。
支援に関わる人でもそんな大人ばかりではないものですね!
お伝えできることは伝えて、一緒にアップデートして頂けたら良いなぁと思いますおねがい