介護福祉漫談家メイミとニコニコダウンぼうや勘ちゃんの親子ブログへようこそニコニコ


小学一年生になった勘ちゃんの学校付き添い記録を書いています学校


入学2週目のある出来事が気になり教育センターに相談しました。


その時のお話はこちら下矢印


就学相談からお世話になっている担当者にお話すると理解してくださいましたキラキラ


「私が気にし過ぎかもしれませんが…支援に関わってない他のクラスの先生なら仕方ないかもしれないと思うのですが…」とお話すると


「いえいえ。直接関わっていなくても適切な対応ができなければいけません」


そのように言ってくださり、安心してご相談できることの有り難さを感じましたおねがい


「少し時間はかかるかもしれませんが、個人レベルでなく、介助員さんの指導、研修等、今後しっかり取り組んでいきたいと思います。」


とお話がありました。


子供が関わることなので、細かなことが気になってしまいますが、長い目で見守っていきたいと思います照れ