介護福祉漫談家メイミとニコニコダウンぼうや勘ちゃんの親子ブログへようこそニコニコ

入学して3週目。
宿題が出るようになりました。

学校入学に向けて、鉛筆描きの練習に力を入れました。
12月末で赤ちゃんのときから通っていた幼児教室を卒業し、支援が必要な子供たちを専門に指導している個人塾に通い始めました。

優しいおばあちゃん先生。
元教員で、支援学級を受け持っていたこともあった先生で、いつも楽しくプリント学習に取り組んでいます。

学校ではプリント学習が多いと聞いて練習してきましたが、早めに練習始めて良かったですキラキラ

その他、入学前に練習したことは下記等。まだまだ練習途中のものもありますが。

・服をたたむ
・ご飯を茶碗によそう
・鉛筆をけずる(これはまだ難しいチュー
・ランドセルの開閉、背負う練習(ランドセルは使いやすく軽量のユニバーサルデザイン!!