介護福祉漫談家メイミとニコニコダウンぼうや勘ちゃんの親子ブログへようこそニコニコ


前回のお話はこちら下矢印



4月最初の一週間を過ごし、土曜日はお花見デーでした桜


学校が始まるまでの1週間、早起き習慣をつける為、毎朝ふたりでお寺の坐禅会へ。
土曜の昼は坐禅会の皆さんとのお花見に参加しました照れ
坐禅会ではいつもちゃんと座ってて偉いね!と褒められ、皆さんに可愛がられていますピンクハート

午後は、地域のダウン症児の家族会のお友達たちとお花見カフェ会へ。
同じ年のお友達と1つ年下のお友達が集まりましたラブ

楽しかったねキラキラ

そして土曜日、保育園で仲良しのお友達ママから、明日、公園で会えないか?とお誘いがびっくり
仲良しのお友達が勘ちゃんママに連絡してほしいとお願いしたのだそうおねがい

ということで、急遽、入学式の前日にお友達と遊び、親たちはまたもやお花見ピクニックとなりました桜

会いたいと思ってくれて嬉しいなぁ。
学校は別々だけど、ずっとお友達でいてくれたらいいなぁ。

楽しい週末を過ごし、翌日、小学校入学式を迎えたのでしたラブ