介護福祉漫談家メイミとニコニコダウンぼうや勘ちゃんの親子ブログへようこそニコニコ


3月末で保育園が終了。4月からガラリと生活が変化します。


これまで関わってくださった方々、お友達、沢山の人たちとのお別れの節目となりました。


1年半通ったサッカー教室サッカー

定員6人程の少人数制で、スポーツを通じて心身を育む幼児教育。

上手くなることが一番の目的ではなく、楽しくルールやお友達との関わりを身につけるというスタイルで勘ちゃんにとっても合っていました。


ただ何故か生徒が増えず、1つ年下のお友達と2人のほぼプライベートレッスン状態で、残念なことに今年度で閉校。

4月からは新しく他のクラスに合流することになりました。

それに伴い、一年半お世話になった先生、一緒に頑張ったお友達とはお別れですおねだり


今週、最後の練習でした。

とてもとても残念です。


思い出深いサッカー教室のお話、最終回で知った嬉しい話、大切な思い出を忘れぬようブログ記事に残したいと思いますおねがい