介護福祉漫談家メイミとニコニコダウンぼうや勘ちゃんの親子ブログへようこそニコニコ


先週末は卒園式でしたが、今週中はまだ保育園に通える為、今朝も元気に登園しました爆笑


今月はお別れ遠足やお誕生会、卒園式と行事が盛りだくさんでした。

保護者も見学させて頂いたお誕生会のお話をしたいと思います誕生日ケーキ

年少・年中・年長クラス合同で行い、誕生者さんは前に出てインタビューを受けますカラオケ

年長さんはお名前と将来の夢を発表しました。


勘ちゃん緊張したのかマイクに上手く声が通らずでしたが、「かんすけ」は聞こえましたニコニコ

夢はサッカー選手だそうですサッカー


先生がカンペの紙を用意してくれて、それを読み上げたのですが、急遽、朝にその方法を考えたそうです。

勘ちゃんはひらがなが読めるから、きっと音読した方がみんなに伝わるだろうと。


そして、朝の会での練習ではハッキリしっかりと読み上げ、実はひらがなを読めることを知らなかったお友達たちは、びっくり!

スタンディングオベーションで拍手喝采拍手

お友達たちは「ブラボー!」「ブラボー!」と大変盛り上がったんだそうです爆笑


とっっても良い仲間たちに囲まれて、素敵なクラスだなと改めて感じ、また感動をもらいましたおねがいラブラブ