介護福祉漫談家メイミとニコニコダウンぼうや勘ちゃんの親子ブログへようこそニコニコ


お箸の練習。

迷走しています。笑


まず、元々持っている箸

まだスプーン、フォークを練習してる頃にパパさんが買った箸。
本人は自分の箸と思って気に入ってますが、まだ使いこなせず、食べ物を突き刺して使ってます泣き笑い

そして、ご紹介頂いた箸ぞうくんmini買ってみました!!

こころゆきさん教えて頂き有り難うございましたラブラブ

そしたら何と!
めちゃめちゃ警戒してる…笑い泣き

触ってみたら簡単で使いやすいんだけどなぁ。
あのアンパンマン箸のビジュアルに慣れて箸と認識しない模様。笑

そして、他にも買ってみました。
輪っか付きカーズのお箸

まぁまぁ気に入ったよう。何となくできた。
少し使ったら疲れたのか、フォークに持ち替えてましたてへぺろ

そして、摂食指導の先生に教えて頂いたお箸も購入。
次はこちらも試してみたいと思います。

ということで、食器棚に勘ちゃん箸が増えています爆笑