介護福祉漫談家メイミとニコニコダウンぼうや勘ちゃんの親子ブログへようこそニコニコ


さて、一週間前に旅行から戻りました。

リフォーム工事も完了し帰宅しまして、バタバタと片付けに追われています泣き笑い


前回記事はこちら下矢印



勘ちゃんとのふたり旅、大井川鉄道を後にし向かった場所は熱海。


ホテルの窓から見える景色

平日というのに人がいっぱい。流石、人気の観光地。
今回、東京都障害者休養ホーム事業 という助成制度を使い2泊しました。


対象ホテルだけあって、障害者団体のグループも多かったです。
各種、障害者手帳をお持ちの方と同伴者1名に適用される制度。おすすめです。

初日の夕飯時のこと。
たまたまお隣に座った1人旅の高齢女性と仲良くなりました。
うちの父と年齢が近く、勘ちゃんにとってはおばあちゃんくらいの世代。

勘ちゃんと居るといろんな人に話しかけられるし、勘ちゃんもフレンドリーだから、旅先での出会いも楽しいですキラキラ

食事はバイキングなので、私が取りに行ってる間は勘ちゃん1人でご飯を食べてます。
食事会場にて。

「1人で食べて偉いね」「ちゃんと待っててお利口さんだねぇ」なんてよく声かけられました爆笑

そして、お隣の席に座ったおばあちゃまと、翌日、3人でお出かけすることになったのです。

次回の記事で、その時のお話をしたいと思いますおねがい

いつもコメント有り難うございますラブラブ


鉄道見てはしゃぐ姿は本当に可愛らしかったですよラブ