介護福祉漫談家メイミとニコニコダウンぼうや勘ちゃんの親子ブログへようこそニコニコ


7月末、ナイスハートふれあいのスポーツ広場 茨城県牛久大会で司会を務めさせて頂きました。


春夏大会の最終日でした。

3つの障害者施設の皆さんが参加し、今回も沢山の笑顔を見ることができました爆笑


次は秋大会です。
また日本全国の皆さんとスポーツを通した交流を楽しみにしていますキラキラ

さて、ここからは家族旅行の話。
この夏、パパさんの夏休みが私の牛久出張に被ってしまい、何とお仕事終わりに勘ちゃんとパパが牛久で合流。
茨城旅行がスタートしました笑い泣き

そしてメインイベントは、筑波山。
暑いからロープウェーで山頂に行こうと予定していたはずが…

片道40分くらいみたいだから行きは登ってみようと突然のパパの提案で、
炎天下の中、3人で登り始めました。
今回登ったのは、つつじヶ丘出発のおたつ石コース〜白雲橋コースへ切り替え女体山山頂へ。


登り始めは日陰がなくあまりの暑さに勘ちゃんは「だっこ!」
そして、ネットでは初心者向けの楽なコースとの情報がありますが、想像以上の急な石段ガーン
地獄の山登りのスタートかと恐怖でしたが…

こんな感じの道ばかり泣き笑い

幸い暫く行くと木陰が増えて暑さを多少凌げた為、勘ちゃん復活して、そこからは山頂まで自力で登りきりました!!凄いびっくり

木陰は涼しい照れ

ちなみに40分で行けるというのはガセネタで、弁慶茶屋跡というところまでの所要時間でした。山頂までは、さらに40分。
そして勘ちゃんの足だと休憩挟みながら2時間半で山頂にたどり着きました。

ぜひ山登りしてるこちらの動画をご覧下さいキラキラ
頑張って登ってます!!

体の半分くらいの高さがある岩もどんどん登って、山頂まで登り続ける体力に驚きです。
息子のたくましく育った姿に感動。この夏1番の思い出となりました照れ


皆さんの夏の思い出、お子様連れのおすすめお出かけスポット等、教えて下さいピンクハート
コメント、フォロー、いいねどうぞ宜しくお願いしますキラキラ