介護福祉漫談家メイミとニコニコダウンぼうや勘ちゃんの親子ブログへようこそニコニコ


昨日の朝、熱が再発しましたが、お昼までゆっくり眠って復活!!

勘ちゃん元気になりましたキラキラ


喉風邪?で、ハスキーボイスなんですがてへぺろ

元気も食欲もバッチリ。ほっとしています。


昨日は行きたかった予定を諦めてキャンセルし、2週連続は辛い悲しいと、一日テンション下がってましたが…

私も寝たら復活ですおねがい


復活した今朝の勘ちゃん&こむぎ(トイプードル♀)


さて、勘ちゃん先々週に夏風邪で寝込み、解熱した翌日からママの実家へ一緒にお出かけ。何だかんだで保育園1週間もお休みしました。


1週間ぶりに登園した朝、嬉しいことがありました照れ


お部屋まで行くと、入り口でお友達が

「勘ちゃんだ!!勘ちゃんが来た!!

と喜びの声をあげてくれたのですが、その後


「勘ちゃん大好き〜!!

と叫びながら、廊下をダッシュして来てハグしました。


びっくり!こんな嬉しいことありますか!?

少なくとも私の人生の中では、そんな経験ありません爆笑


照れたような笑顔の勘ちゃん。

そして他のお友達も「勘ちゃ〜んラブラブ」と来てくれて、歓迎ムードたっぷり、幸せいっぱいの登園でした。


嬉しくて嬉しくて、私の方が涙出そうな出来事でしたニコニコ飛び出すハート


さてさて、体調も大丈夫そうかなということで、イベントのご案内です。


私が共同代表を務めている住所地球えん という団体が主催する「シニアにやさしいオンラインコミュニティそのまま」では


シニア世代を含むいろいろな世代、日本各地・海外、様々な地域に住む日本人が繋がり、共に学んだり楽しんだり、繋がりを広げるオンラインでの場作りをしています。

そこで開催している「おしゃべりCafe」で勘ちゃんが店長デビューします。
無料なので、ぜひ気軽にご参加下さいねラブラブ

☆日時 : 2023年7月15日(日)15:00-16:00 PM (日本時間)

☆参加対象
どなたでも大歓迎です。お好きなお飲みものをご用意して、ご参加ください。

☆内容
店長デビューの勘ちゃん(5歳)とメイミママによるCafeをオープンします。

勘ちゃんオススメのマッサージ法や大好きなダンスやお気に入りのおもちゃをご紹介しながら、童心に帰るような楽しいひとときをご一緒したいと思います。

勘ちゃんの姉こむぎ(トイプードル・10才)も乱入するかもしれません。


店長プロフィール

★ニコニコダウンぼうや勘ちゃん
ダウン症候群という特徴を持ち、ゆっくりのんびり成長する5歳の男の子。

まだ言葉が上手に話せず、コミュニケーションはニコニコ笑顔とボディランゲージと手話とカタコトのおしゃべり。なのに何故か知らない人とすぐにお友達になれるという特技があります。最近覚えた言葉は「おしりぺんぺん」
乾杯が好きなので、ぜひお好きな飲み物で一緒に乾杯しましょう。

★介護福祉漫談家メイミ

漫談家で介護福祉士、手話通訳者。住所地球えん共同代表、NPO法人笑顔工場理事長、勘ちゃんママ
仕事と子育ての両立に奮闘中。

必要なもの:ZOOMが使える機器、インターネット接続環境

☆参加費
 無料



ばってんさんアドバイス有り難うございましたラブ悪化せず乗り切れましたキラキラ


皆さんのコメント、いいねに励まされています。有り難うございますピンクハート