介護福祉漫談家メイミとニコニコダウンぼうや勘ちゃんの親子ブログへようこそニコニコ


高知出張から戻った翌日、今度は勘ちゃんを連れて長野へ。


勘ちゃん連れの出張は久しぶりです。3年ぶりくらいに2人で新幹線に乗りました新幹線


日中は手話通訳の仕事があり、夜出発。お弁当を買って19:30頃に新幹線乗車。


着席し落ち着いたところで、ふと隣を見ると通路挟んで同じ列に何と、ダウン症の女の子とママの二人組びっくり


ママさんと目が合い、「ですよね〜(笑)」と、偶然のサプライズに一緒に笑いました爆笑


17才の女の子で、これから富山へ帰るとのことで、私たちが向かう長野までご一緒でしたキラキラ


勘ちゃんはお利口さんにちょこんと座り、時々、向こうのお席へニコニコアピール爆笑


勘ちゃんのお陰でまた新しい出会いとなりましたピンクハート


新幹線にテンション上がる勘ちゃんニコニコ