介護福祉漫談家メイミとニコニコダウンぼうや勘ちゃんの親子ブログへようこそニコニコ


先週の出来事です。

朝(夜中?)3:00過ぎ、勘ちゃんがガサゴソ、トイプードルのこむぎもガサゴソ…

暑さで寝苦しいのか動き始め、とうとう4時前に本格的に起きてしまいましたガーン


キャッキャキャッキャ、ドタドタ

賑やかな音が聞こえる中、私は寝続けていました。


が…5時過ぎ、勘ちゃんが「ママー」と私の枕元に立ち、言いました。


「トーレいく」


その声で、シャキーン!と目が覚め「よし、行こう!」と一緒にトイレへ。


トイレに座るとちゃ〜んと小さい方が出たんです〜ラブ

しかもこの二日前にもお風呂上がりに「トーレいく」と行ってトイレに駆け込み、大きい方をするということもあって…

週に2回も自ら訴えて成功するなんて、感動ですハートキラキラ


喜びいっぱいに二度寝しました泣き笑い


で、また1時間後、「ママ〜!」と枕元に立った勘ちゃんの姿がこちら下矢印

朝6時、保育園リュックと帽子をかぶって、保育園行こう!とやる気満々炎
私も観念して起きました泣き笑い


最近は、トイレ習慣も少しずつ身に付き、またトイトレが進みそうな出来事に喜びを感じた朝。

だったのですが…この翌日、またトイレにまつわる残念な出来事がありました。


トイトレに一喜一憂。

残念な出来事については、次の記事でまたパー