今月、5歳のお誕生日を迎えた勘ちゃん。
今年の誕生日ケーキバースデーケーキは奮発してイエロードクターケーキでお祝いしました誕生日ケーキ

送料込みで7000円くらいでした。
ということで、ママからのプレゼントはケーキのみです泣き笑い
 
パパからのプレゼントはプラレール新幹線前
寝てるのではありません。走る姿をうっとり眺めております。笑
 
You Tubeで電車動画ばかり見たがる勘ちゃんの「脱You Tube」を図ろうと、今年は大好きなプラレールをプレゼントしたのですが(じぃじばぁばのお家でいつもプラレールで遊んでます)上手く行って、最近はYou Tube見る頻度がかなり減りました。
 
子供の発達にYou Tubeの視聴は悪影響するという話もありますので、日頃の遊びも体を動かしたりおもちゃを使ったり、良い過ごし方をしながら、すくすく育ってほしいなと願ってます。
 
さて、3/21は世界ダウン症の日です。
ダウン症ってどんな人たち?
とっても明るく陽気で一緒にいると何だか幸せな気持ちになる不思議な空気を持った方々です。
 
本日3/19の13:00〜はダウン症の日の直前イベントのライブ配信があります。
イベントの動画視聴は無料でどなたでも視聴可能(アーカイブあり)ぜひご覧下さいね爆笑
公式サイト