こんにちは。

介護福祉漫談家メイミとニコニコダウンぼうや勘ちゃんの親子ブログへようこそニコニコ



私は地域の手話通訳者として活動していますが、派遣センターで毎年、頸肩腕検診という検診を実施します。

問診表を提出して数値が引っかかると2次検診。専門の病院に検診に行くのですが、2年連続で2次検診です泣き笑い


本日、検診に行きまして、握力と背筋力を測りましたところ右手の握力17kg、左手19kgでした。

平均以下ってことで(しかも昨年より落ちてる)平均とどれくらい違うんだろう?て調べたら、私の年齢平均は28.98kg。

私の現在の握力は10〜11歳と同等レベルでした笑い泣き


ちなみに背筋は40kg。

私の世代の女性の平均を調べたら80kgです。

そして10歳の平均は60kg。

…え?私の背筋測定合ってる??


産後、劇的に体力と筋力が落ちて(きっと年齢的なものもある…笑アセアセ)5年経ちますが相変わらず。


先生に、どうしたら良いでしょう??と聞いたら、「忙し過ぎるから子育て落ち着くまでは運動しないで何もしないで極力ゆっくり休んで」ですって泣き笑い


確かに、勘ちゃんの予定に自分の仕事。お休みらしい休みってないんだけど…

うーん…きっと子育ては落ち着くことないし、ポールダンスも続けたい爆笑


全国のママさま。体力や筋力、運動など気になることやアドバイスありませんか?

ぜひそんなお話もできると嬉しいです笑


勘ちゃん1歳0ヶ月。
ママとダンススタジオへハイハイ