こんにちは。介護福祉漫談家メイミとニコニコダウンぼうや勘ちゃんの親子ブログへようこそニコニコ


阿蘇ファームランド第二弾!!

滑り台がやばい件について。


こちらは元気の森のメインアクティビティ「全長80mキングスライダー」
ヘルメット、膝当て等をつけて完全防備で滑ります。
年齢制限があり今回は体験しませんでしたが、写真で見るよりも、本物は恐ろしいです。笑

「誰がこんなの作ったの!?」って言葉が思わずこぼれました。
※すべてのアスレチックについても同じ感想ですが笑い泣き

入ってすぐのところにも滑り台があります。こんな激しいアスレチック施設とはつゆ知らず、最初に滑り台を滑ってみたのですが…

こちらの滑り台。角度が恐ろしいのです。
対象年齢6歳〜だったのですが…いつも無茶をさせる勘ちゃんパパが勘ちゃんを滑らせてしまいましたガーン

足から降りたはずの勘ちゃんが、下の砂場へ頭から放り出されましたタラー

こちらは勘ちゃんパパがチャレンジした映像。
大人でもこんな状態です…

勘ちゃんは、あまりの出来事にびっくりして、泣き笑い。
対象年齢は絶対に守りましょう。絶対に!

阿蘇ファームランドのホームページを見てもアスレチックの凄さはいまいち伝わらないのですが、思い切り体動かして遊びたい方にはおすすめです。1日で逞しく成長します。笑
熊本空港から車で約30分車
福岡から車で約1時間半。意外と近いんですね。

関東で遊具が充実したレジャー施設もいくつか行きましたが、規模が違いすぎました笑い泣き

まだまだ語りたい阿蘇ファームランドについて、また書かせて頂きます照れ