かなりあさん
早速、次のネタを有り難うございます爆笑

 
この季節になると風邪と鼻水に悩みますよね。
うちも毎年、苦労してますてへぺろ
今年は風邪ひかず鼻水も垂らさずで、だいぶ強くなってきたのかなと喜んでますが、まだまだ冬本番はこれから。油断なりませんね。
 
勘ちゃんは、中耳炎2〜3回、1歳のときには気管支炎、肺炎で2度の入院、一昨年も肺炎で自宅療養してます。
どれも普通の風邪から悪化するケースでした。
(なぜかコロナは無症状陽性で発症しませんでしたが泣き笑い
そんなんで吸引器は手放せませんでした。
 
最近は、鼻をかめるようになったので(ティッシュ使わず「ふんっ!」てやるんですけど。笑)あまり吸引しなくなりましたが、うちはこれを使ってます下矢印
 
で、吸引部分は別に長い管のものを購入して使ってます下矢印
結構奥まで入れて吸い出しますが
まぁ…鼻水吸われるのは嫌ですよね。笑アセアセ
暴れますよねてへぺろ
 
勘ちゃんの吸引はタオルでおくるみみたいにくるんでます。
凄く抵抗すればタオルから抜けられますが、一旦封じて、楽しげに声をかけながら吸います。
「はなみずスイスイス〜イ♪やった〜!スッキリ〜!♪いぇ〜い‼」みたいなハイテンションで。笑
 
こんな感じ下矢印歩く
 
子供って、嫌がったり泣く時ってその場の雰囲気によりますよね。
勘ちゃんは、病院の注射は平気で採血やインフル予防接種でも泣かずにニコニコしてたりしますが、泣くときって場の異様な空気を察して、注射する前から泣き出します。
 
ということで、ほんとにこれが正解かは分かりませんが…鼻吸引のときも、「全然大丈夫♪お鼻スッキリ嬉しいよ〜♪」って空気を作ってます笑