こんにちは。介護福祉漫談家メイミとニコニコダウンぼうや勘ちゃんの親子ブログへようこそニコニコ

 

かなりあさんコメント有り難うございますおねがい

息子さんも同じ年生まれなんですねラブラブ

 
トイトレの件、よぉく分かります笑い泣き
トレパンうちも一緒です!
何度かチャレンジしたけど、今はまたオムツです。
お風呂での失敗も…何度、涙したことか。笑
 
お風呂での失敗については、トイレに成功するチャンスと前向きに捉え、めちゃくちゃ意識して観察してます。
トイレかも?と気付いたらすぐに声かけて、慌ててお風呂を出て2人で全裸でトイレへ駆け込みます。笑笑
これで結構、成功してる爆笑
最近は、お風呂場での失敗はほとんどなくなりました。
 
が、もちろん上手くいかないこともまだまだ沢山。
先日のお話です。
2人で銭湯に行きました。洗体中にトイレ行きたいと勘ちゃん。急いでトイレへ。
だけど出なくて、戻って頭洗ってたら、また行きたいと勘ちゃん。
急いで向かうも間に合わず、脱衣所で粗相えーん
周りの方々が親切に助けて下さって助かりました。怒られても良い状況で感謝しかありませんお願い
 
で、トイレに行き風呂場に戻るも、まだスッキリしない様子で、結局5回くらいお風呂場とトイレ往復し流石に疲れましたてへぺろ
 
でも、行きたいと訴えることができるようになったのは大きな成長と喜びたいと思いますキラキラ
グッジョブ勘ちゃんグッ
 
トイトレの話は尽きませんが、長らく使ってたアンパンマンのおまるを卒業しようと、補助便座を購入しました。
今夜、初めて使います。喜んでくれると良いなぁおねがい
 
次回、かなりあさんにリクエスト頂いた「イライラしたときに心掛けてること」について、書きたいと思いますウインク
 
補助便座これにしました指差し
 
トイレ画像で終わるのも何なので…
クリスマスツリークリスマスツリーを飾り付ける勘ちゃんにっこり
今年初めてツリーを購入しました!