先日、ベビーサインについてご紹介しましたが、ベビーサインアドバイザー講座の受講をした助産師さんのサロンで、妊娠中の骨盤ケアとまんまる育児について知りましたほんわか

 

 

妊娠7ヶ月頃から骨盤ベルトの使い方を教わり、

ケアを始めました。

また、スリング(布1枚の抱っこ紐)の使い方を教わり、お雛巻き育児について学び、生後1歳近くまでは、スリング抱っことお雛巻き(画像のように布で巻いて姿勢をサポートします)で育てましたにっこり

たまたま行ったサロンでしたが、とてもお世話になりましたピンクハート

 

お雛巻きで朝までぐっすりほんわか
 

スリングだと横抱きできますおやすみ
 
スリングは勘ちゃんが赤ちゃんの頃にご指導頂いてたPT(理学療法士)の先生もおすすめしてて、褒めて貰いましたラブラブ
 
後付にはなりますが、体の発達、運動面が良好に育ってるのは、赤ちゃんのときにスリングやお雛巻きで正しい姿勢に気を配って育てたのが良かったのかなとも思ってます照れ
 
スリングは、成長に合わせて縦抱きもできるし、1歳半くらいまで使ってました。
 
ということで、今回は骨盤ケアとまんまる育児についてご紹介させて頂きました爆笑