昨夜はサッカーサッカーコスタリカ戦、残念でしたね悲しい泣

勘ちゃんはテレビにかぶりつきで、ボールの動きを指で追いかけてました。猫のようです猫

 

 
さて、昨日の昼間は年に1度作り直す靴のインソール(中敷き)制作の為、足の型を取りに電車に乗って少し遠出しました新幹線後ろ
赤ちゃんの頃に通っていたダウン症専門の療育施設ですハイハイ
我が家からはドアtoドアで1時間近くかかります。
もう少し近く(40分くらい)に同系列施設ができたので、今はそちらに通ってます。
 
しかし、インソール制作だけは、遠い方の施設に行くことになっています。
 
ダウン症の特徴として、低緊張というのがあり筋力が弱いです。
なので、とても体が柔らかく、筋力が育ちにくかったり、扁平足という特徴もあり、X脚になる方も多いです。
 
足をサポートする為に装具を使うお子さんも居ますが、勘ちゃんは比較的、良い姿勢で育ち(扁平足とかいろいろありますが)インソールでサポートする程度です。
 
それで、インソール制作の装具屋さんに足を見てもらうと…
「足が真っ直ぐですね!」と褒めて貰いました爆笑ラブラブ
運動大好き、お散歩大好き勘ちゃん流石です歩く
 
良かった良かったピンクハート
 
ということで、写真は帰りの電車待ち中。
電車大好きハートご機嫌ですルンルン
 
フォロー、コメント有難うございますニコニコ