せっかく早く分かったのだから、お腹の赤ちゃんのためにできることはないだろうか?

 

 

前回のお話はこちら下矢印歩く

 

担当医に聞いたり調べたりいろいろしましたが、結局、栄養バランスの取れた食事、運動、体重管理など、通常の妊娠・出産と変わりありませんでしたてへぺろ

 

合併症の有無を調べる為、胎児の心臓の精密検査は循環器の先生が特別にしっかり見て下さり、成長に合わせて2度の検査を受けました。

そして、妊娠8ヶ月頃の二度目の検査で異常なし。

「安心して産んで下さい」と先生が仰りました。

合併症がなかったのは、ラッキーでした。

 

舞台の仕事は産休に入り、

赤ちゃんを迎える為に動き出しました。

その頃の安心マタニティメモです。

妊娠8ヶ月頃、何やかんややってますね爆笑
 
「早期療育が良いらしい」と夫からの情報。
ベビーサインに胎教…
いや早期過ぎるだろう。笑
と、今見ると笑っちゃいますけど、
この時は一生懸命だったんです笑
 
これから詳細を一つずつご紹介していきたいと思いますウインク
 
妊娠7ヶ月の頃にはバディーウォーク東京に夫婦で参加しています。
バディウォークとはダウン症のある人と一緒に歩く、世界的なチャリティーウォーキングイベントです。
ダウン症の人たちと交流する。ダウン症の人たちに囲まれてみる。これが最初の一歩でした。
 
その時に書いたブログ記事下矢印
こちらの写真ですが、
8年前から臨済宗のお寺の朝坐禅に参加してまして、助産師さんに腹式呼吸や骨盤を整える姿勢が良いと言って頂き、出産の2日前まで通っていました。
その時の写真です爆笑
 
妊娠中にやったこと、やっていること
皆さんの経験談もぜひお聞かせくださいねラブラブ