これまで出生前診断(NIPT)についてお話をしてきましたが、実はこの検査は確定検査ではないので、陽性の場合は羊水検査による確定診断か必要なんですチュー


出生前診断の結果報告から約2週間後に羊水検査に臨みました。

検査自体は簡単なんですが、0.3〜0.5%流産のリスクがあるということで、それは不安でしたね不安

とにかく検査が無事に終わることを願うばかりでした。


21トリソミーの疑いが分かってから、出産までほとんどそのことを人に話すことはなかったのですが、結果を受けてすぐに、もしかしたら迷惑をかけてしまうかもしれない仕事関係者(昔からお世話になってる芸人の先輩とユニバーサルスポーツイベント関係の方)には伝えました。


場合によっては仕事どころじゃないかもしれないとも思ってたので、早めに伝えておいた方が良いと思ったんですショボーン


ユニバーサルスポーツイベントの関係者の方々なので、多分お伝えしてもご理解頂けるだろうとも思っていました。


そしてやはり、私の不安に対して様々なアドバイスを頂き、とてもとても心強かったですキラキラ


身近に相談できる人、障害者理解がある方がいるというのは恵まれた環境であったと思います。


今は相談できる場所も増えていると思いますので、周りに相談できる環境にない方に情報が届くよう支援が広がると良いなと思います。


コメント有り難うございますおねがい

まゆさん初めまして。有り難うございますキラキラ

ニコニコダウンぼうやというだけあって、いつも笑顔の勘ちゃんです。

これからどうぞ宜しくお願いしますラブラブ



皆さまのコメント、フォローに元気頂きます。ありがとうございますハートキラキラ

電車好きの勘ちゃん。乗車中も大人しく座っておりこうさんですニコニコ

今朝はユニバーサルスポーツのイベント「ふれあいのスポーツ広場千葉大会」に来ています。
出発が7時前の電車だったので保育園送りをパパにお任せ。朝お願いするのは滅多にないので、ふたりとも起きられたかな…

これから千葉の皆さんと体を動かし運動会楽しみますルンルン