出生前診断でもし陽性だったらどうするか?

家族会議について続きをお話します。

 

 

前回のお話はこちら下矢印歩く

 

夫とは意見が合わず、しまいには定食屋で泣き出す私悲しい

 

自分の考えや思いを伝え続けました。

 

「赤ちゃん本人に生きる力があれば、例えそれが1日の命であったとしてもそのまま受け入れたい」

 

「産む産まないの条件をつけてしまうと、今後も子供に対して条件付きの愛情を注ぐことになるかもしれない

これはOKだけど、これは受け入れないということなく、どんな子供だろうと無償の愛を注ぐ母でありたい」

(もちろん育児の中で、悪いことは悪いとしっかり教えることのできる親でもありたいです)

 

「これまで様々な障害がある方たちと交流をし、私はいつもパワーを頂き心豊かになっている

今、障害を理由に出産を諦めるようなことをしたら、今後その方たちに会わす顔がない

もう福祉に関わる仕事をすることはできないと思う」

 

下矢印お仕事で出会った皆さんのこと綴ってます

 

そんなことを話したのかなと思います。

 

そして夫が最後にこう言いました。

「産む人の意思を尊重する」

 

ということで、検査実施にいたったわけです指差し

 

それでは、次回からは陽性結果を受けた後のお話に戻りたいと思いますウインク

 

皆さんのコメントとても嬉しいですラブラブ

出生前診断については、なかなか難しく扱いづらいテーマですが、育児のことも含めていろんなご意見聞かせて頂けると嬉しいですおねがい

 
イチョウはなさんコメント有り難うございます!
先生方もご理解くださってたのですねルンルン
記録をお渡しすると分かりやすいですね。
アドバイス有り難うございました。ゆっくり焦らずですねハート
 

 

 

街はハロウィンですねハロウィン
外には仮装した子供が沢山いました。勘ちゃんはハロウィン関係なくいつもの土曜日

これは2年前の10月。
初めてディズニーランドに行った時の写真キラキラ
ちょうどハロウィンシーズンでした。
 
が、初ディズニーは雨でめっちゃ寒かったです笑い泣き