先週末、北は北海道網走〜南は九州まで、全国各地の介護施設さんが参加してのオンラインイベントを開催しました!!
「メイミのエンタメ体操!」
約50施設が集い画面上が大変に賑やかでした爆笑
 

 
笑顔工場×住所地球えんのコラボプログラムで、
シニアオンラインコミュニティのサポート隊メンバーによる力強いサポートのもと開催!大成功でした!
早速、活動レポートを書いてくださいましたルンルン下矢印

 

今回も主催は㈱エブリプラス
事前の打ち合わせからプログラム作りについてアドバイス頂きましたハート
このオンラインレクが大切にしているのは、双方向コミュニケーション。
テレビやYou Tubeとは違うんです。
50施設を対象にどうコミュニケーション取るの!?
と思いますよね。
 
でもね。できちゃうんですよ照れ
この2年間、オンラインで試行錯誤サポートの皆さんやエブリプラススタッフとともに育み、回を重ねる毎にプログラムに磨きがかかってきましたキラキラ
 
まだなかなか介護施設に直接お邪魔できない…でも寂しくなんかない!
どんな状況でも気持ちさえあれば、きっと施設にいる皆さんとも繋がれると信じていますハート
 
実は今回、サポートメンバーの身内の方も関西の施設からご参加くださってました。
いつもは寝てることが多いそうですが、最前列で楽しんでくださいましたおねがい
 
画面越しに手作り小道具で応援してくださったり、お手紙を見せて下さったり、オリジナルダンスでノリノリで楽しんでくださったり。
何だか心ほっこりピンクハート感動しちゃいましたラブ
ご参加の皆様ありがとうございましたびっくりマーク