先日、「ナイスハートふれあいのスポーツ広場 甲府大会」行ってきました!

 

障害がある人もない人もスポーツを通して交流するユニバーサルスポーツの運動会です走る人走る人走る人

 

 

初めましての方はぜひこちらも宜しくお願いします下矢印ほんわか

 

 

落語家の桂扇生師匠と司会を務め、競技の合間にミニアトラクションもさせて頂きました爆笑

 
コロナ禍以前は、複数の障害者施設の皆さんが200人くらい、運営ボランティアも含めて300人〜多い地域は500人くらい集まる大運動会だったのですが、感染予防対策の為、現在は規模を縮小しての開催です。
 
関係者の皆さまが試行錯誤、安心して実施できる内容を検討し、今春から再開しました。全国各地で開催しています。
 
とっても大好きなイベントで、参加者の皆さんとの交流が私の心を豊かにします。
皆さんの生き生きとした姿を見ると胸が熱くなって、私も頑張ろう!!って気になりますキラキラ
 
午前開催ということで、前日から甲府に宿泊。
ママ不在の為、勘ちゃんはじぃじばぁばのお家にお泊りでした。
 
以前のようなスタッフ懇親会も今は自粛の為、夜は一人で夕食をとります。
ということで、甲府と言えば「ほうとう」
こちらのお店に行って来ました!
地元では有名なお店のようです。
ネオン街にひっそりと佇んでいます。
ミックスほうとう
専門店の手打ちほうとう。めっちゃ美味しかったです爆笑ラブラブ
 
お土産にもほうとうを買って来ましたが…
どうやって食べるのが良いんだろう??
自宅での美味しい食べ方が分からず、まだ手つかずです。
誰か、ほうとうの美味しい食べ方知ってたら教えてくださいラーメン