みなさまこんにちは

いかがお過ごしでしょうかキメてる




さて妊活日誌の続きです。

昨年10月に始めたばかりですが

すでに長期戦覚悟です泣き笑い






昨年10月の私に言いたいこと。





それは








「まず妊活始めるなら病院に行け」




物申す








なんか妊活を始めると

1ヶ月1ヶ月がほんとに大事に

なってきますよね






この1クール

無駄にしたくない!

みたいな真顔






生理の鬱陶しさが増し、

排卵日前はちょっとソワソワし

夫の行動も管理したくなるくらい

気になっちゃったり



昇天






だから、

色んな意味で

妊活って若い方がいい

そんな気がします笑笑






さて。






前回書いた通り、

今はホルモン剤の内服をしながら

タイミング法をやっています




近所の婦人科で

フェマーラという内服を飲み

1錠ずつ→排卵せず

2錠ずつ→排卵せず


という結果になりまして

排卵障害っぽいことが

なんとなくわかりました不安








どうでもいいですが

近所の婦人科の愚痴を聞いてください。

(若干の下ネタありですので

苦手な方はご注意ください)







近所の婦人科は

新しくできた病院っぽいのですが

結構混んでて




予約しても40分は待たされます。




その上、

先生が1人なので

効率的に診察できるよう



エコーがあるときは

いきなり検査台に通されます。



しかも下半身スッポンポンで

待たされます。





カーテン閉まってて

下半身スッポンポン

M字開脚なう




〇〇さんコンニチワ〜

調子はどうですか?

と入ってきます







となります泣き笑い







私はこれを





「丸出し挨拶」と

勝手に命名してます






これを夫に言ったら

まあ効率的にって思って

やってるんじゃん?




とわりと肯定的





私はなんかそれが嫌で嫌で

病院変えました爆笑







だってさ、

先生に会う前に



男性で言うと


チン〇出して待っとけ。

っていう状態なんだよ?





丸出しで5分待たされて

コンニチワ〜




婦人科の診察台は

カーテン閉まってて

顔も合うわけではないので、

誰に挨拶してんの?

チン〇?



って思っちゃう爆






かと言って

カーテンを開けるのは無理だけどwww












すみません、

今日の本題に戻ります。笑









下ネタブログになるところでした

大変失礼いたしました


不安










というわけで

病院は少しでも嫌だったら

変えたらいいという私の意見でした笑






今通っているのは

フェニックスメディカル?

という北参道にある病院です


 


とりあえず先生の経歴を見て

行ってみました笑




なにより予約しなくていいのが楽

キメてる






今までの妊活について細かく聞かれ

血液検査(AMH)をして1回目は終了。





初診だったのでホルモン剤は1錠ずつ

の処方となりましたが



今度はクロミッドという

薬になりました





そして生理開始5日目から服用し、

10日後にまた病院へ。

歩く






エコー検査をしました。





まず卵子はあんまりホルモン剤に

反応してなさそうとのこと


ぐすん






ここまではいつも通りです。






そして血液検査(AMH検査)ですが

卵子の推定個数は多いようなのですが

それにしても多い。





めちゃ良いこと?かと思いましたが




強いホルモン剤を打つと

双子やみつごなんなら5つ子

リスクが高い





ハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイ




そしてもう一つ。






前々から知ってましたが





筋腫があります。







それも嫌な場所に

筋腫があるらしく





排卵したとしても

この筋腫が邪魔して着床するかなと。

おねだりおねだりおねだり







私。

一昨年に子宮内ポリープ

を取ったんですが





その時に一緒に取って貰えばよかった。。。





緊急性はないってことで

ポリープしか取らなかったし、




なんなら筋腫はあるけど

要経過観察だねとしか

教えてくれなかったから





邪魔な場所にあるなら

取るでしょ〜〜ぐすんぐすんぐすん







サイズの問題ですか?

って聞いたら

邪魔な場所にあるから

何センチとか関係ないらしいと






妊活うまくいかなかったら

手術してとって




また半年くらい遅れますね。。。







どのお医者さんを信じて

どこを受診すべきか

よくわからないですが






まず病院に行くことと、

なんか違うなって思ったら

変えても良いことを学びました






この病院でうまく行くかは

わかりませんが、





救いとしては

このフェニックスメディカルは

婦人科の先生が複数人いて

みんな東大出てたり優秀なので

セカンドオピニオンも貰えそうです
















また来週行くので

また経過記録していきます








代官山のお蕎麦屋さん

ごとう



の美味しいレアヒレカツサンド

絶対食べてください






では今日もおつかれさまでした目がハート