みなさまこんにちは

いかがお過ごしでしょうか





さて私はアラサー女

そろそろゾロ目を迎えます









なんちゅう時の流れの速さ




この前まで30いやとか言ってたのに




不安




そんな私もあと数年で35歳。。






妊活の35歳オーバーは

身体の機能的にハードルが

上がってくると聞いてます






この前結婚したかと思ったら

すぐ子ども産まないと

出産のハードルあがるとか

ほんと働く女には時間がなさすぎる







ということで

妊活始めました





私はもうストレスも

いろいろやばいので

自分で勝手に妊娠しづらいと思ってます







夫と妊活しようと決まったらすぐ

婦人科へいきました大あくび






やった検査は

AMH(卵子の数?)



あと性病検査かな





諸々の検査をしてもらいました。



子宮がん検診は

毎年の健康診断でやってるので

婦人科ではスキップ






このへんの検査は自費だった気がします







私はAMH検査で卵子の数が

それなりにあることは

わかりましたが





なんらかの影響で

排卵されていないことが分かりました泣き笑い





最初の2ヶ月は何も薬等飲まずに

排卵検査薬で陽性になったら

精子提供してもらって様子みる




排卵検査薬は

ドゥーテストを使ってます





それを2ヶ月やって

特に何も起こらずだったので

また婦人科行って相談してきました


あんぐり





すると、




排卵検査薬で

陽性になってるんだけど

エコーでみてみると

排卵した解析が見えないと泣き笑い





卵子はあるけど、例えば

卵子A 卵子B 卵子C 卵子D

って4つあるとすると

ニコニコニヤリウインクおねがい



通常は1つの卵子が大きくなり

他は順番待ちして応援してくれ




一回で1つの卵子が排卵されるそう




つまり

卵子Aが大きくなると

他BCDは応援団

ニコニコニヤリウインク






で、私の場合




みんながみんな同じくらいに育つけど

みんな中途半端





中途半端だと

誰が排卵するの?!

とランシーズは混乱し譲り合って

誰も排卵しない

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





スポーツのチームに置き換えると

最悪なチームですね爆笑






まあはやく自分の状態が知れてよかった






3ヶ月目からは早速

ホルモン治療をやってみることに

しましたひらめき






私が処方してもらった薬は

フェマーラという飲み薬で

卵子を育てて排卵をさせる薬のようです






これもあまり反応は良くないっぽいですが

今週また婦人科に行くので

またいろいろシェアしたいと思います






てか

夫婦でタイミング取ってください

とか簡単に言うけど平日だとちゃんと

やってられないし

義務っぽくなるのきついですよね









そんな中

我々すごいの見つけました

あんぐり




TENGAが出している

シードインというもの




精子自分でだしてもらって

スポイト兼注射器みたいな感じになってて




タンポンみたいに注入する







これまじでTENGA

天才だと思いました笑笑






我々まだまだラブラブだけど

これはお互い楽すぎて

助けられてます





てかTENGAいろいろ他の商品見たけど

すごいのよいろいろ天才




もししんどいなとか少しでも

感じている人いたら

ぜひ試してみてくださいひらめき





それでは

これはシリーズ化すると思うので

また書きます





妊活でみなさん悩んでると思います

どうか人と比べないで

自分をだめと思わないで







時の流れの早さを感じた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する