今をみつめる。 | 手描き布絵の雑貨屋さん mei のいろいろブログ
こんばんは。

mei です。

新しい年が始まり、

新しい目標をつくりたいなと思い
昨年末からちょっとずつ進めています。

それは、、、。

今ここを見ること。

今って本当にたくさんの物や
事がらがありますね^^。

情報 写真 ニュース 生活の知恵 動画

他にも

作品 洋服 靴 お化粧 流行り 

私1人で
どこまでの情報やものと
時間をかけて過ごすのか、、、。

急ぎ足な時代です 汗。

そんな中で、外出して気づいたのです。
見知らぬ年配の女性と
ユニクロで話していたら、
私はこのくらいが丁度いいのよって^^。

笑顔で嬉しそうに洋服を選んでいらっしゃいました。



私は今までの人生でかなりの時間を
「いち早く、一番に」
という仕事でお給料を頂いていて 苦笑。
時給換算、500円かも 笑。

外で働いていた時の私は、

昼ごはんは
コンビニ弁当を夕方になって食べたり
土日にちょっと仕事場に寄ってから
外出したりと、
祝祭日やら夏休みやらそのような時間を
殆ど過ごした事がなかったのです。


布絵作家になっても、
いつものスピードで駆け抜けていました 汗

多分かなり久しぶりに
お正月という時間を
過ごしたように思っています。

喪中なのもありますが。


だから、、、
今年、
私が踏んでたアクセルを緩めて、

今ある事や
今大切な時間を見つめていきたいと
そう、思いました。

それはきっと
時代遅れって思う方も
いらっしゃるかもしれませんね^^。

もしかしたらそうなる事も、
あるでしょう^^。

私がこれから先、
大切に思う方々を
より、あたたかい気持ちで満たす

そんな人生にしたいな、と
思いました^^。

もちろん、ニャンズもね^^。


この冬は日差しがありがたく感じます。

今のもふもふさん達を肌で感じられる幸せを、ありがたく感じたい^^。

ゆっくり進めていきます^^。

関東はだいぶ冷え込んできました。
暖かく過ごせますように。

mei でした。