にねんごし。 | 手描き布絵の雑貨屋さん mei のいろいろブログ
こんにちは。

手描き 布絵作家 の mei ですニコニコ

土曜日、5/27

ヨコハマハンドメイドマルシェに行って
参りました。

私はどうしてもお会いしたい方が
おりました。

夜光貝職人さん
{9A6B7FC1-C9D7-4502-9912-553D324C9EB7}
実は昨年の夏。
まだ私がInstagramを始めたばかりの頃。

この作品に出会いました。

{797707AD-E0A1-4F94-8D5B-F6F0D32B3B45}
今回はご本人が石垣島からはるばる
関東にいらっしゃるとのこと。

是非ともお会いしたい。

そんな訳で、
電車に揺られてかなり長く。

お会い出来ましたおねがい

{28E78786-07C3-41DC-BC92-9AD4FE044473}
左下に見えるのが、夜光貝を磨いたもの。

これだけでも相当な技術と
手間がかかっていますニコニコ

実際お会いした、優しい方。

すぐ私を分かって下さいましたおねがい

私がお渡し出来る物は何もなく、、、。


近くで缶バッジを作るブースがありました

{54CE7E75-CA8A-48BE-9458-E1CE2D76B5D4}
ピレッちょを描いて

{5D0B1A00-F372-4403-99F2-DBFF4289C284}
缶バッジにしてみた、、、
のですがびっくり
耳毛を忘れ、、、。

そんな訳で
また違うピレッちょの絵を描いて
缶バッジにしてお渡ししましたニコニコ

今日連れて帰った夜光貝の作品は、、、。
{2919D6FA-122C-4869-AC61-11052F53D2E8}
キラキラと輝く、素敵なプルメリアと、
ラリマーのコラボ。

ピアス穴がない私の為に、
イヤリングにしてくださり、

なんと、琉球箸を頂きましたニコニコ


素敵な技術と作品の説明と、、、。
夜光貝に愛を感じます照れ

私も、そうでありたいなって、
思いながら、、、。


p.s. 最近イベントに行く度に

meiさんはどのブース?
と、、、。

よく聞かれますガーン

それはまだ先のおはなし。

きっときっと、
イベントに参加したいと思っています照れ

また告知いたしますので、

その際は、
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。