きづき。 | 手描き布絵の雑貨屋さん mei のいろいろブログ
いつもこの時間には
この方↓に待たれていますショックなうさぎ
{CB6B0A16-8974-418C-9AF5-F0815452571F}

手描き布絵作家の mei ですつながるうさぎ



今日は某所に出かけていました。
そして見つけた素敵な作品。
{5962BEEA-0A1A-4017-9431-847C23E78AFD}
私は花に疎いので、
この花は何かな?


そんな時、


ふと、いつか見た↓を思い出しました。
{85811E96-A237-4207-BDF7-E86536FBEE3C}
小さな盆栽です。


私がおさんぽするときによく行っていた
昭和記念公園の日本庭園の中にあります。

細かく手入れされ、
たくさんの紫色をまとった
小さな盆栽。


まるで、世界を小さくした
作品のよう。

まだ外は寒く、でも春は近く。


盆栽は
その季節を楽しむ小さな世界。
 
そして今日私が見た絵は


ひとときの瞬間のような、、、。
その瞬間が絵となり
また花開く。




私の布絵作品も



その瞬間だけを


持ち歩けるような、、、。
飾れるような、、、。


布絵作品に仕上げたい。


そう思いました。

{B3872F22-F3CC-4F7B-B718-4D6D2AD7DAB8}
やっと見つけた写真
↑は、ロッシ。



微かな記憶をたどり布絵作品に仕上げ
{5FBE2C3A-E4E4-4189-B3CF-F0767D1BBAA2}

{7675DF03-C098-4B31-A7C5-0F4AF23D6CA4}

{A999060E-0331-49C1-BAEF-839231B7D2CD}
ある方のおうちにいますカナヘイきらきら


生きる力。

小さくても、短くても、長くても、、。
その時現れる表情は
ほんのちょっと。

私が作る小さな世界は

その瞬間を
蘇らせること、かな?


そんなきづきを
今日の絵に感謝してカナヘイきらきら

ありがとうつながる花1