おまいり。 | 手描き布絵の雑貨屋さん mei のいろいろブログ
こんばんはm(_ _)m。 手描き布絵の mei です。

1月1日。

小さな頃から毎年お参りする、調布にある深大寺。

今年はダンナさまはバイトだったので、
父と私の2人でお参りに行ってまいりました。
{6D9AE428-4DB1-4052-BD7B-D0640B681F5A}

本堂はたくさんの参拝客さま。

列に並ぶのを諦め、ご本尊さまにお参りすることにしました。

{3E735896-A19B-43AF-86C8-BF705315E350}

小さな頃から教えられた、このご本尊様は、とても優しい気がします。

私はたまたまあった50円玉を入れ、

お願いをしてきました。

たくさんのお願いがある中

強く祈った事。

それは、父と、家で待つ母と、実家のわんこさんの長生き。

父は優しく、また厳しく、私の良いところは褒め、悪いところは導き、私を一人の人間として認めてくれています。

こんな父はなかなかいないのではないかと思う位、尊敬しています。

父は母より若いので、高齢ですが、母は更に高齢です。

私は長女で、母が36歳の時に私を産んでくれました。姉妹なので、私は実家では長男みたいな存在です。

母はいつもほんとに不思議な人で、色々な趣味を持っています。私にはない趣味がたくさんあります。 
でも、最近疲れて休む事が多くなりました。

そして、最近、実家のわんこさんが具合があまりよくなく、母とわんこさんはお留守番する事になったのです。

父も母も、わんこさんを孫のように可愛がっています。
最近父母は、交代で寝ずにわんこさんの看病をしているのです。 



一番近い存在の大切な命を

どうしても祈らざるをえませんでした。


私は既に嫁ぎ、歳も重ね、5匹のニャンズと頑張り屋さんのダンナさまと暮らしていますが、
ニャンズも、私も、ダンナさまも父母よりまだ若い。


どうか、長生きしてほしい。

それが一番の願いです。


他にもたくさんのお願いをしましたが、

願いを1つだけ、ならば。

家族の長生き。

ご本尊様、どうかお願い致します。