近況報告 | 迷名王将のブログ

迷名王将のブログ

建設コンサルタントに勤めるミドルエイジが、日々の出来事や思い付いたこと、野球観戦(BCリーグを中心に)やマラソン、日誌等を淡々と綴ります。

どうも・どうも、ちゃんと生きていた迷名王将です。

毎度のことですが、すっかりアメブロをご無沙汰にしてました。

 

今日はお盆休みで、唯一、千葉(成田)の自宅でのんびりしているので、ひさびさにブログ更新に踏み切りました。

 

4月の独立・BCリーグ開幕以来、福島ホープスを追いかけて、休日という休日はホーム戦・ビジター戦問わず球場へ足を運んでおります。NPBも甲子園もろくに見ず、ひたすら福島ホープスだけを追い続け、今シーズンも早、ペナントがあと一ヶ月を切ってしまいました。本当にシーズンはあっという間です。

 

それと、7月より、ダイエットを始めております。

食事制限もさることながら、毎晩職場から帰宅したら、よほど遅い時間にならない限り、夜道を4km走っております。休日に至っては、朝・夕に4kmずつ走っております。

 

その効果もあり、当初体重から6~7kgの減量を達成しておりますが、まだまだ。

あと5kgは減量したいと思っております。

併せて、BMI、体脂肪率、内臓脂肪率を標準域に達したら、「目標達成」というところでしょうか?

 

後日、詳細を書きますが、ダイエット目的で始めたロードワークですが、折角なので、秋以降はマラソン大会に出場したいと思っております。

既に、福島県内や千葉県内で、10大会近くエントリー済みなのです。

この秋は、まだマラソン初心者ということで、出場種目は5kmや10kmに止めてますが、来年以降はハーフ、1年後にはフルに挑戦できるようにコンディションを整えたいと思います。

 

そんなわけで、迷名王将の近況報告でした!