困惑の中で・・・ | 迷名王将のブログ

迷名王将のブログ

建設コンサルタントに勤めるミドルエイジが、日々の出来事や思い付いたこと、野球観戦(BCリーグを中心に)やマラソン、日誌等を淡々と綴ります。

・・・何とも云えないため息が出るう~。

(かなりサボっている)ブログとか、ツイッターとかやっているけど、SNSの反響って想像以上で、例えばツイッターでつぶやいたはイイが、反響に戸惑っている部分がある・・・と言えばそんなんだよねえ・・・。

 

もっと言うと、つぶやきにも責任を持たなくてはならない・・・(のかも?)という倫理に浸る中、本来、本音を言えるんじゃないか?と思っていたツール(SNS等)で、実は行き詰って本音が言えなくなって疲れている・・・という部分の自分があることに、内心どうして良いのか?分からなくなっているような気分にさえ陥っております。

 

結局のところ、人間、やっぱり本音たるものは、SNS等に投稿して解決なんぞしない。人に口伝えで相談するか?自身で我慢するか?しかないのかな??と最近ちょっと思い始めているというか、困惑してます。

 

何だかななあ・・・頭が痛いねえ・・・。