セコイゼ家庭菜園!育苗開始! | 迷名王将のブログ

迷名王将のブログ

建設コンサルタントに勤めるミドルエイジが、日々の出来事や思い付いたこと、野球観戦(BCリーグを中心に)やマラソン、日誌等を淡々と綴ります。

だいぶ前に植えた¥100のじゃがいも君達がスクスク成長してます。
坊主達の成長に可愛いらしさがなくなると、ペットか植物でも相手にしてないと主人の感情を失いそうです・・・。

▲成長中のじゃがいも君達

今年も去年よりやや遅れてしまいましたが、ダ○ソーで2袋百円で購入した野菜の種を育苗することになりました。
枝豆、中玉トマト、ピーマン、長なす・・・と。

▲今年もポットでの育苗からスタートです

初めて経験し、要領が分からず腰が割れそうなくらい痛くなった去年とは打って変わって、今年は小一時間で80個近くのポットに4種類の種を植えました。

玄関脇の松葉菊ですが、去年の春先に¥150で購入した時は手のひらに乗るほどの大きさでしたが、今は下の写真のとおり、その何倍もの大きさになって、賑わいすら感じさせる玄関(脇)です。

▲植えて1年経った松葉菊(多年草)

好物の春菊にも挑戦しようと思ってますが、葉モノには自信がなく未だ躊躇してます。
来週辺りにでも挑戦してみようかな・・・。