坊主達の夏休み終わり | 迷名王将のブログ

迷名王将のブログ

建設コンサルタントに勤めるミドルエイジが、日々の出来事や思い付いたこと、野球観戦(BCリーグを中心に)やマラソン、日誌等を淡々と綴ります。

去土日は坊主達の夏休み最後の週末でした。
今年もさして思い出を作ってあげることができなかったので、存分に坊主達にお付き合いしてやろう・・・と決めてました。

土曜日・・・。
ポケモンの映画に連れて行きました。
むろん、入口まで。

小さい洗面器ほどの大きさに見えるMサイズのポップコーンとジュースを二人分買って、ゲート入口まで見送り、「こぼさずに行って来いッ!」みたいな感じて・・。

このあと(2時間も何して待ってりゃいいんだ・・・)、再度売店に行き生ビールを1杯呑み、周辺を散策しました。

この日の関東地方は変な天気です。
土砂降りの雨が降ったかと思えば、ギラギラ晴れたり、また土砂降りの雨・・・その繰り返し。

そうこうしているうちに、映画を見終わった坊主達をイオンモールに連れて行き、フードコートで昼飯を食わせ、今度はゲーセンのビンゴ大会へ。(この日は、大きな福袋を当ててきました・・・)

そいで・・・日曜日。
今朝は、「お宝?」といわれるオフショップへ行きたいと、ユーカリが丘(ユープラ)まで足を伸ばしました。
3年前まではその近所に住んでおりましたが、今は車で30分ぐらい要します。

お目当ては「カードゲーム」。
¥500ずつ小遣いをあげて、私は書店で時間を潰しました。

「箱買い」が当たった!とはしゃぐ坊主達。
箱買い・・・箱に入った何十枚ものカード・・・要は、仕入れの段階のもの。
これを、ガチャポンで当てたらしい。

カードの何がいいか?分かりませんが、「今日は夏休み最後だから・・・」と言い聞かせ、とことん坊主達に付き合いました。

そして今朝・・・。
自転車で駅に向かいましたが、ひさびさに黄色い帽子を被った小学生の群衆が登校する姿を見ました。

夕べも雨が降ったのか?
路面は少々濡れて、道路の隅には水たまりができてました。

・・・はあ・・・今週も始まるな・・・。
この月曜日の胃もたれのような気分は毎週一緒ですね。
やれやれ、大変だな・・・。