「幸せな虎、そらそうよ」岡田彰布(ベースボールマガジン社) | 乱読家ぽちんの独り言

乱読家ぽちんの独り言

乱読とまち歩き、青山繁晴さんが好きなおじさんです。
コメント、フォロー、リブログはご自由に。
ただし、議論目的のコメント、意見の違いを尊重されないコメントは公開しません。



【『はじめに』より引用】

2023年11月5日、ついに38年という長い空白を埋めることができた。日本シリーズの第7戦。決着をつける最後の戦いに勝つことができたのだ。これで日本一に。

38年前、オレは夕イガースの選手で27歳、そしていま監督として65歳になっていた。長い、長い、長過ぎた冬の時代はようやく終わりを迎えた。

ずっと応援し続けてくれたファンの思いを胸に、「勝つ」ことだけに意識を集中した1年。

【引用終わり】



万年にわか阪神ファンの僕ですが、、、、タイガースのタチマチだった父親、星野仙一さんとのやりとり、後輩で仲の良い巨人・原監督との関係性、平田ヘッドコーチとの関係性、四番・大山の評価、佐藤への「最高でーす禁止令」、外国人はゼロベースで考える、などが面白かったです



「幸せな虎、そらそうよ」岡田彰布(ベースボールマガジン社)

【4月18日読了】

【オススメ度★★★】