名古屋・中村散歩(5) | 乱読家ぽちんの独り言

乱読家ぽちんの独り言

乱読とまち歩き、青山繁晴さんが好きなおじさんです。
コメント、フォロー、リブログはご自由に。
ただし、議論目的のコメント、意見の違いを尊重されないコメントは公開しません。

「羽衣町」「賑町」。遊郭時代の名残りでしょうか。



歩道ブロックに書かれていた落書き。自由過ぎる(笑)



遊郭の一つが、蕎麦屋さんになっていました。



遊郭街の真ん中に立っている「スーパー・ピアゴ」の屋上から遊郭街を観てみると



屋敷の真ん中に庭を置く構造になっていたことがわかります。



喫茶「ROBIN」。二階部分は、中村遊郭の町割を表しているようですね。


監視カメラが至る所にあり、車庫の扉は厳重で、表札もなし。

この建物はヤ●ザが所有しているもの?


角のタバコ屋さんも昔は遊郭だったのか?


昔の遊郭街も今ではこんなマンションがいっぱい建っていました。


石標がありましたが、何を表しているのかは確認できず、、、、




つづきます。