※ネタバレ少しありです

※後日、夜公演のアーカイブ配信ありです

https://no9.200th.jp/streaming.html




カイくんメインで語り尽くすだけのレポです(笑)














行ってきたぜー!!

東京オペラシティにて公演された

ルードウィヒ・B!!






このブログにも書いたけど超特急での推し2号車・カイくん出演作品です!!



まずね、オペラシティの雰囲気にのまれた😂笑

それなりーにあっちゃん関連で舞台観劇してきたけど、オーケストラと合唱ってなると、観に来ていらっしゃる客層も違うんだなと。

チケットもぎる人の雰囲気ももの静かなキチッとした方々だし、何よりロービーがめっちゃ静かwww

衝立ての写真撮るのにもおどおどしてしまったよ😂


ロビーもオシャレ✨笑




お席はありがーいことに10列目のここ!

肉眼でくっきり見えたよー🤤

朗読劇×オーケストラ×合唱の融合…
マジでスゴかった…
鳥肌立ちまくりでした!!

オーケストラの演奏からスタートしたんだけど、SUPERさんのライブでもオーケストラ入ってる時あるけど、それとは別物(そりゃそう😂)
指揮者の岩村さんの力強く全身使った指揮に逸し乱れぬ旋律…体に心地よく響く音楽…スゴすぎ!!

そんな素晴らしい演奏が止まり、出演者が現れて朗読劇スタート!!
黒表紙の台本を持ち、この時代に合わせた衣装とヅラを身にまとっての登場!!
そっか、朗読劇でもちゃんと衣装あるんだねと思った😳爆

もちろん動きもあるし…台本持っての普通の舞台じゃんって思った😂

(過去観た朗読劇は椅子に座って淡々と進むのが多かったので…汗)


途中、演奏と朗読が一緒になったりもして、その時は演奏に負けないくらい力強い声で演技する演者の皆さま…スゴイっす🥹


主演のベートーヴェン役の万里生さんと、ジュリエッタ役の知念里奈さん(昼公演のみ出演)は歌唱シーンも合ったんだけど…もう…これがミュージカル俳優さんの歌声なのか…すごいよ…ってここでも鳥肌🫠

知念里奈さんめっちゃキレイだったー🤤





で、話が進み…

私の座る反対側の扉から現れた…カイくん…

2月ぶりの生身(爆)のカイくん…


















か…かっこいい٩(♡ε♡ )۶💙壊


いや…


か…かわいい٩(♡ε♡ )۶💙壊




もうね…

この時代の衣装もバッチリ似合ってるし、何より髪の毛がふわんふわんしてて…そりゃもうかわいいお弟子さん_(┐「ε:)_💕


あとさ、カイくんの顔ってなんだろ…こういう時代の衣装に映えるのかもしれん!!

ハーフぽいお顔立ちだしさ_(┐「ε:)_💕

マジで王子さま٩(♡ε♡ )۶💙壊

(いや、役柄、弟子www)


朗読するお声もほんと良きで…

もともと聞きやすくて良い声だけど、朗読劇だとますますそれが映えるというか…


心地よすぎる🤤👂


もちろん演技面もベートーヴェンを崇拝してます!大好きです!感が満ち溢れている話し方もまた可愛さがあって素敵でした☺️


あとあと、

読み進めながら表情でも魅せてくれるカイくん…

これはライブの時も垣間見れるけど、ほんと表情管理天才か✨👏




1部最後らへんでは、指揮者の岩村さんも台詞を言い始めて…それがまた上手くて…熱の入った演技で…魅入ってしまった😳







15分の休憩を挟んで2部スタート。



2部は1部よりおちゃらけ要素多かった😂笑

秋野さん演じる秘書の話し方、1部でもクセ強だったけど2部はそれに動きも加わり、さらに面白すぎた😂






そして、これを語りたくって仕方なかった…




カイくん演じる弟子・リースと、黒田さん演じるブライニング家の夫人が、耳が聞こえなくなった万里生さん演じるベートーヴェンにリズムを動きで伝えるためにメトロノームするのーwww


遅い拍から早い拍、そしてまた遅い拍に戻るんだけど、台本閉じて全力で左右に揺れまくる2人が面白すぎてwww

会場からも自然と笑いが出てましたwww

(あたしはマスクの中で笑いつつ、その可愛さにニタニタしていた🤤危)


そんな2人を見てベートーヴェンがそれだ💡ってなって2人喜ぶんだけど、その時に全力のグッ👍ポーズしたカイくんが…これまた可愛すぎた🫠💙

これは素のカイくんに近かったのでは🫠💙


ちなみにこのメトロノームは私の席側でやってくれて、最高のハッピーガン見👀✨爆



そして2部終盤は、オーケストラと交響曲第9番と合唱がメイン。


メインのオペラ歌手の4名がオーケストラの後ろに位置して、2階には合唱団の方々も並びましてね。


これがもうほんと圧巻中の圧巻!!

中にはCMや学生時代に掃除の時間に流れた(おいっ)曲もあって、それがオーケストラとオペラ歌手、合唱が重なるとこんなにも鳥肌もんになるんかい!!って目が点になりつつ酔いしれました😌♪


最後のチョイ前には指揮者の後ろ(要は観客側に向かって)万里生さんが指揮するんだけと、この時に流れた指揮者との重なった映像がもう感動もの🥲


(舞台の上にはドでかいスクリーンありました。そこに演奏者の寄りや、会場全体、また朗読中はその時代の情景とかも映し出されていた)


そして演者の皆さま全員登壇し、1列になって歌うまではいかないけどハミング的な感じになるところがあって、その時のカイくんがもうなんとも言えない…ほんといい表情してました🥰




そして演目終了…

鳴り止まない拍手…

その中でグッと力強い握手をする万里生さんと岩村さんのお姿に更に大きくなる拍手…


感動!!






そして…

演者さんがはけたあとも鳴り止まない拍手にカーテンコールで再び皆さまご登場🙌


その時、スタオベになってね…


その歓喜に包まれている会場のステージにね…


推しのカイくんが立ってるという事実に…













自然と涙出た(⁠;⁠∀⁠;⁠)


この場に立ち会えたこと、ほんとによかったと…

連休明けのド平日火曜日に有給使って来たかいがあったなと…


。゚(゚´Д`゚)゚。




カイくん、万里生さんや岩村さん、オーケストラ、オペラ歌手の皆さん、合唱団の皆さまに向かってずっと拍手してて…いやいや、あなたも拍手される側だから🥹








こんな素敵なステージに立ててよかったね、カイくん🥹

そしてカイくんに出会い、推させていただいてるからこそ、この素晴らしい舞台に出会えたので、カイくんにはほんと感謝です🥹

















このビジュが扉から出てきたんだから!!

さいこうか!!

https://www.instagram.com/p/C6qwnqlSGr9/?igsh=MXJuYjUyMjZqN3V6ZQ==