耳下腺腫瘍摘出手術後1年経過 | 耳下腺腫瘍摘出手術について

耳下腺腫瘍摘出手術について

2022年1月耳下腺腫瘍と診断され摘出する事を勧められました。入院から術後までをこれから手術する方へ参考になればと思いブログに残そうと思います。

※2023年4月ダイエット経過も追記※

去年の6月に腫瘍摘出手術して退院して

1年経過した!

耳元がまだ麻痺残ってるけど

術創部の傷痕もだいぶ分からなくなってるし

耳裏?らへんのケロイドも平坦になったし

ケロイドだった部分の赤みが気になるっちゃ

気になるけど良しとしよう口笛


7月にMRI撮って問題無ければ

一旦は経過観察通院は終わりかなー?

形成外科も服薬半年したのと

4月にステロイド注射1回したのでここまで

マシになったし良かったえーん

2回目の注射💉は痛いからやだっ!やりとーない。

腫瘍も再発等ない事願おう、、、キラキラ


ちょいちょい撮り溜めた傷痕コレクション

(ってほどでもないけど)

写真だけ載せようかなぁ〜〜?


イベントバナー