1週間目の進捗状況と靴下探し | なにかがあった時のノート

なにかがあった時のノート

2018年義母看取りの記録
2022年アキレス腱完全断裂しちゃった記録
2024年白内障眼内レンズ手術の記録



装具つけ始めて1週間経ちました乙女のトキメキ

ソールのナナメが急すぎて前のめりになってしまいますが、歩行の方は順調ぽってりフラワー装具が少しゆるい説がありますがさほど気になりません

松葉杖は2本ですあしあと
でもでも1本でも楽ちんです足だって片足は付いていいんですもの照れかえって1本の方が腕にかかる負担が少ない!!

ってことで家の中ではつかまる所も多いため1本松葉で移動しちゃってますキラキラ
これが楽ちんなのニヤリ片手空いてるから物を持てるルンルンでも家族には危ないと反対されてますアセアセ

足首周りのしびれは相変わらずで泣
時間が経ったら治るものなのか心配です
しびれてると、何となく痛い気がして
ホントは着圧の靴下履いて血流良くしようと計画してたんだけど、これがなかなか上手く履けないの泣締め付け感が傷に良いのかどうかも不安になってくる・・・
しかも装具の上から履く外履きもスリッパタイプで足先が寒いから靴下2枚重ねたい!!
もうねしばらく買わなくてもいいくらい靴下ポチりましたよ笑い泣き履いてみないとわからないからね、履いちゃったら返品できないしね


で、私が購入した
アキレス腱断裂手術後、足に優しい靴下
第1位キラキラ 

 

ゆる過ぎず、きつ過ぎず、ずり落ちて来ないし

発熱加工っていうのがあたたかいのピンクハート


そして第2位キラキラ

 

 

これはメッシュみたいな生地になっていて

病院でつけてくれた筒状の包帯のしっかりバージョンな感じで、上に重ね履きしてます照れこちらはすこし短めで丁度装具の長さくらいですハートのバルーン


こんな感じ(黒と黒だからわかりづらいかなアセアセ



明日はリハビリ通院です
その前に整形の先生の診察あるので安心です
乙女のトキメキ

またリポしますねウインク