次はこれっ 途中経過 | ☆mei's☆happy☆life☆

☆mei's☆happy☆life☆

編人(あみんちゅ)道を極めたい主婦の日記



ホワイトテーブルセンター





☆めいの☆happy☆life☆-mei.jpg




使用糸 : ピエロ FurawaーCotton(フラワーコットン) №11


使用針 : レース8号/0号


製作期間 : 4日目まだまだ ・ ・ ・


大きさ : 只今 45cm 45段目/53段



新しいレース糸を早く使いたくて今あるホワイトレース糸を消費するために編んでます。




このレース糸わたくち ・ ・ ・40番レース糸だと思っていたら違っていたみたい (TωT)


40番にしてはふといかなぁ~で、20番よりは細い ・ ・ ・


多分30番ぐらい?


8号じゃちょっと編みにくかった ・ ・ ・ 6号がよかったのかも ・ ・  ・


あと、このテーブルセンターちょっとわからないところがあった ・ ・ ・





☆めいの☆happy☆life☆-2011.jpg


ちょっと見にくいけど


ここ編み図では鎖3目ってなってるけどその次が長々編み ・ ・ ・


鎖3目にすると次の長々編みがつぶれて?しまう ・ ・ ・ ・


ので鎖4目で編んでる ・ ・ ・長編みだったら3目でもいけたんだけど長々編み ・ ・ ・


編み図コピーした奴だから完成図が白黒しかもちっちゃい ・ ・ ・


確認出来―――――――ん!!


とゆー訳で、4目で続行中 ・ ・ ・







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.




やっぱりずーっっとお家に居るのは飽きてしまう ・ ・ ・


そろそろ働こうかなぁ~?


旦那チンにもずっとお家に居るの飽きるでしょ?ッて言われてるし ・ ・ ・


体がなまってきてるような気がするし ・ ・ ・


動いていないとダメみたい ・ ・ ・


まぁ次はパートで働こうと思っているのでボチボチ探していきますかっっ (^ε^)


あっっあせる


その前に明日(20日)お義母たまの還暦のお祝いのお食事会だっ叫び


行きたくないなぁ~ショック!