東洋占星術 仙台☆算命 自分を知る・・・2 | 東洋占星術 宇宙・地球・人

東洋占星術 宇宙・地球・人

占星術 占い 算命学、占いサークル活動のお知らせ、その他思いついた事色々。

東洋占星術 仙台☆算命

 

~ 活用するためにも  自分を知る ~

 

 

自分のことは 自分で知っているつもり。

 

でも、どれだけ自分を知っているのか???

 

 

一般的に、

 

顕在意識は 5~10%、

 

潜在意識は 90~95%といわれてるようです。

 

 

このことからも、

 

意外にも 自分の知らない側面や

 

無意識の部分が占める割合がとても大きいと思われます。

 

 

 

壁にぶちあたったとき、

 

物事がうまくいかないとき、

 

問題解決の糸口を見つけたいとき、

 

どうすればいいのだろうと模索するとき、

 

 

そのたびに無心になって命式を読み返すと

 

ヒントが導き出されるようです。

 

 

それはきっと

 

今まで気づかなかった自分に気づくような感覚。

 

活用するためにも 自分を知ってほしいと思います。