東洋占星術 仙台☆算命学 ~ 干合・支合〜 | 東洋占星術 宇宙・地球・人

東洋占星術 宇宙・地球・人

占星術 占い 算命学、占いサークル活動のお知らせ、その他思いついた事色々。

東洋占星術 算命学   干合・支合 

 

 

~ もうすぐ雛祭り ~

 

 先日、東京に出かけたときに

 

可愛いドキドキつるし雛を見つけました。

 

 

 

『桃の実』には、邪気を退治し長寿、

 

『まり』には、何事も丸く納まるように、

 

『さるっこ』には、災いや厄がさるように、

 

『二股大根』には、夫婦和合と子宝に恵まれますようにと

 

それぞれ意味があるそうです。

 

 

 

算命学でも解釈はいろいろあると思いますが、

 

夫婦和合と子宝について、干合と支合のエネルギー関係からみてみると・・・

 

干合の組み合わせは、5組。

 甲・己

 丙・辛

 戊・癸

 庚・乙

 壬・丁

 

もともと異なるエネルギーがお互いに影響し合い、

お互いが似た質に変化する意味合い。

まるで夫婦が互いに影響し合い、似た者夫婦になるイメージ。

 

 

支合の組み合わせは6組。

 子・丑

 亥・寅

 戌・卯

 酉・辰

 申・巳

 未・午

 

同次元融合。

現実世界の関係発展。

気の流れもスムーズで、まるで夫婦が子供を授かるイメージ。

 

 

 

{139814A6-DCD3-457D-85D8-9C86D6E9091E}
  皆様の開運招福を願いながら・・・
               
 
ベル東洋占星術 仙台 算命学☆倶楽部 参加者募集!!
 
 算命学をベースに、毎日が楽しくなるヒントを探ります。
 算命学を追及したい方、自分を知りたい方、
 日常に活かしたい方などお待ちしております。
 
  日 程  第2・第4火曜日 13時~15時
  (3月は14日と28日、月1日の参加も可)
  会 場  みやぎ生協セラビ幸町店 2階集会室
  月会費  2,160円