NHK番組 | めーのタネ

めーのタネ

気がつけば娘9歳、息子3歳。
転勤族、今回は愛知です☆

りゅーはアレ以来
 お菓子や料理作りにハマっている

たまたま見ていた番組で

 
「これつくる!」

NHKの子供料理番組 

「キッチン戦隊クックルン 」

これを毎回録画することになった


一時停止をしながら
材料とレシピ書いてる ( ゚д゚)


素晴らしい集中力 (≧∀≦)

そんな訳で毎日何か作ってくれる


キラキラ☆冷やし中華

タレも作って大満足☆


とうもろこし たまごどうふ

夕飯の一品に♪


ふわふわどら焼きアイスサンド


生地作りからなのね〜
卵のミキサーが大変だったらしい
(ホットケーキミックスも使用)


しお きゅうり&にんじん?

番組のメインは海水からの塩作りで、レシピ無しだったので塩が多すぎたけどパパ好みの味 ( ^∀^)

洗剤を混ぜて虫をおびき寄せて捕まえようとしたり目が離せなかったけど

「じっけんがしたいの!!」

の気持ちと料理作りは一致した趣味になった

料理=実験 (((o(*゚▽゚*)o)))

料理やお菓子作り 
いつまでやってくれるなかぁ